魅力的な女性

特別な美人でもないのにいつも彼氏がいたり、モテたりする人って周りに1人はいませんか?そういった人は”普通の人”とくらべて何が違うのでしょうか?男性の口コミから特徴を見つけていきたいと思います。

Aさん(28歳 会社員)
特に美人ではないですが、やはり気配りや思いやりがありそして笑顔が素敵な人ですね。いつも笑顔を絶やさなく気配り上手で周りの人たちを疲れさせなく居心地がいいという感じです。

このような思いやりがあり気配りが上手な女性はたくさんの人に囲まれていますし誰でもこの人を助けてあげるという感じになり誰かが手を差し伸べています。人を思いやる気持ちは誰もが惹かれそしてその人自身を輝かせているのではないかと思いますね。

また笑顔はその人を明るくさせるだけでなく周りもホッとしますね、笑顔がいい人は誰でも好感がもてそして癒されるものではないかと思います、特別にスタイルや顔はよくなくても人間味のある人は魅力的に映るものだと思います。

Bさん(33歳 会社員)
臨機応変に気遣いができたり、何かにつけて性格的な優しさが垣間見える人に惹かれます。

具体的な言動としては、とっさに誰かを手助けしたり、会話の途中で何気なく相手のフォローができるというのが例です。けなげで一生懸命な姿勢が見える場合には、一層好感度が高まります。

このほか、いつもニコニコしているタイプの人にもなぜか惹かれることが多いです。あまり美人でないということを本人が分かっていて、笑顔でカバーしているのかもしれません。しかし男性としてはかなり好印象を抱きます。

Cさん(45歳 会社役員)
 一般的に美人でスタイルが良くて性格もいいというのが惹かれる女性だと思いますが、中にはこれに該当していなくとも、惹かれるという女性がいます。

その特徴というのは、純粋であることでしょうか。純粋というのは、基本的になんでもかんでも信じてしまうということです。要は惹かれるというのは、自分にとってメリットがあるから惹かれるわけで、それは自分の思い通りにできそうだという思いが内在していると思います。いわゆるコントロール欲求を満たしてくれるという性質。これが純粋ということなのです。

しかし人をコントロールするなど、どだい無理なこと。惹かれはしますが、まずアタックしませんね。むしろ思い通りにならない女性にいきます。これが心身ともに良いのです。

Dさん(44歳 自営業)
外見的に言えば芸能人の渡辺満里奈さんのようにかわいらしい顔立ちでスリムなスタイルの女性に惹かれてしまいます。

かわいらしさの中に知的で妖艶な雰囲気があり男心をくすぐられてしまうのと、笑顔がとても素敵なので会話をしている最中でも話が耳に入ってこないくらい表情や仕草に見とれてしまいます。

そして内面的なところでは付かず離れずの絶妙な距離感を持った方に惹かれてしまいます。好意的な態度で話しかけて来てくれたと思ったら、こちらから話しかけるとそっけない態度を取られるなど、こちらの気持ちを弄ばれている様で気になってついついこちらから積極的にアプローチをしたくなってしまいます。

おすすめ記事