01

男性にモテないという悩みを抱えていても、自分では何がいけないのか、気づいていない女性が多いです。モテない理由に気づいて、自分を変えるだけで男性の態度も一気に変わります。

自分のことばかりを話す

モテない女性は、自分のことばかりを話す傾向があります。今日はこんなことがあったとか、今欲しいものがあるとか、私はこう思うとか、自分を主張しすぎると男性からはモテません。

 

男性は、聞き上手な女性が好きです。笑顔で男性の話をしっかり聞いてあげると、ちゃんと自分のことを見てくれているな、この子なら安心して一緒に過ごせるな、と感じます。

 

自分を主張してばかりいると、何だか面倒くさそうだな、と判断されてしまいます。自分のことを知ってもらいたいと思って話をするのですが、主張しすぎも禁物です。男性から聞かれたら答えるぐらいで抑えておきましょう。

隙がない

また、周りにはモテそうといわれるのにモテない女性は、隙がないかもしれません。いいなと思っても、近づけないようなバリアがありませんか。隙がありすぎても女性として幸せな恋愛はできませんが、隙がなさすぎると、恋愛が始まることもありません。

 

男性の中には、隙が無い女性こそ自分のものにしたい、と燃えることもありますが、ごくまれなパターンです。大抵の男性は、隙があって近づきやすい女性に親近感を覚えるものです。男性を遠ざけないよう、近づきやすい雰囲気を作ってあげましょう。

ネガティブ

反対に、自分なんか全然モテないし…とネガティブになるのもNGです。どうせ私なんて…と自分磨きもせず、女であることを忘れるように振る舞っていませんか。マイナスオーラが出ている女性は、男性にとって面倒くさそうで、近寄りたくない存在になってしまいます。

 

一緒にいても楽しくなさそう…なんて思われてしまいます。自分磨きをすることで自分に自信が持てるようになると思います。

 

自信が持てるようになると、男性とも積極的にコミュニケーションがとれるようになり、自然と男性との距離も縮まります。

おすすめ記事