02

なぜだか彼氏が途切れないとか、いつもモテていてうらやましい女性は近くにいませんか?モテる女性にはモテる理由がちゃんとあります。

距離を演出

男性の特徴というか本能なのですが、逃げようとする獲物を追いかけたくなるのが男性です。いつでも手に入れられる、近くにいる女性には見向きもせず、遠くにいる手が届きそうで届かない女性を手に入れたい、と頑張る傾向にあります。

 

そのため、モテる女性は自分から積極的なアプローチはそれほどしません。もちろんだからといって全く見向きをしないと、男性も勝ち目がないと去っていってしまうので、ある程度反応しながらも、手に入りそうで入らない距離を演出します。

 

たとえば、たまに自分からメールしない日を作るとか、たまには誘いののらないで断る、などです。ここで大事なのは、「たまに」という点です。いつも連絡待ちばかり、誘われても断ってばかりでは、男性の心が折れてしまいます。ときには自分から連絡をしてアピールしたり、喜んで誘いを受け入れたりすることも大切です。

 

笑顔で過ごす

そして、彼と会ったときには、絶対に笑顔で過ごしている女性こそ、モテています。機嫌が悪そうとか、つまらなそうな顔をしている女性を見ると、男性は誘わない方がよかったかな…などと落ち込みます。

 

いつも笑顔で自分を見てくれる女性が、男性は好きです。感情の起伏が激しそうだなと思われると、面倒な女になってしまいます。モテる女性を見習って、笑顔は必ず、そして彼といて楽しいということを表情でアピールしてあげましょう。

 

笑顔で接していると、彼も話がしやすくなり、いろいろな話ができます。深い関係になるためには会話は大事です。相手のことを知るためにも、そして自分のことを知りたいと思ってもらうためにも、笑顔を絶やさないようにして過ごすのがおすすめです。

女性らしい服装

また、外見磨きも忘れていないのが、モテる理由です。やっぱり女性らしさを求めている男性は多いので、恥ずかしがらず女性であることを楽しむような洋服や髪型に挑戦してみてはどうでしょうか。

参考記事
男性が「したい」と思うアイテムに関するアンケート結果
http://www.yanchengschool.com/1542.html勝負デートのときはワンピースにピアス
http://www.yanchengschool.com/285.html

おすすめ記事